STARS展:現代美術のスターたち展を見てきました

STARS展:現代美術のスターたち―日本から世界へ

世界が認める現代アートのトップランナーとして選出された草間彌生、李禹煥(リ・ウファン)、宮島達男、村上 隆、奈良美智、杉本博司の6名の作品が展示されています。

村上隆さんの《Ko²ちゃん(プロジェクトKo²)》を久しぶりに見ました。初めて見た時のインパクトを今でも覚えています。制作年が1997年というのを改めて見たのですが、23年も前なのかぁと本当に思いました。しかし、今もそのインパクトは色褪せないモノを感じました。

————————————————————————————-

クイズです。

さて、この作品がこのオークションで一番高かった時に
金額はいくらだと思いますか?


2010年の11月8日 のオークションでの価格ですMiss Ko²は 

↓7

↓6

↓5

↓4

↓3

↓2

↓1

6,000,000ドルでした。
1ドル100円で考えると6億円って事になります。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

花田美術の花田淳(じゅん)と申します。
銀座の泰明小学校の近くの6丁目で画廊を経営しています。
会長の花田孔男はコロナ禍以前になりますが銀座ロータリーの副会長をさせて頂いておりました。娘の花田ひなたは銀実会を通して、銀座で多くの先輩達にお世話になっております。
家族一同銀座に愛情を持っております。銀座の街に恥じないように真面目に一生懸命お客様に喜んで頂ける様に精進して参りたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いします。

花田淳 - Wikipedia
自己紹介

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる