毎日オークションとは?

◆毎日オークションとは?

取り扱い点数、落札合計金額も含め、日本最大の公開型オークションを開催している会社です。

1973年に毎日新聞社の関連会社、株式会社毎日コミュニケーションズ(現株式会社マイナビ)が設立した会社です。

1989年2月には、一般のコレクターや美術愛好家も自由に参加できる欧米タイプの公開型オークション毎日アートオークションの第1回を開催されました。

2001年10月にマイナビグループから独立し株式会社毎日オークションとして新しいスタートをきり、絵画・版画・彫刻 、西洋装飾美術 、新作工芸・古美術・茶道具、ジュエリー&ウォッチと多種多様なジャンルを取り扱っており、1回のオークションの出品点数は平均約1,000点、年間30回以上のセールを開催しています。創業以来、どなたでも自由にご参加出来る公開型オークションを運営しています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

花田美術の花田淳(じゅん)と申します。
銀座の泰明小学校の近くの6丁目で画廊を経営しています。
会長の花田孔男はコロナ禍以前になりますが銀座ロータリーの副会長をさせて頂いておりました。娘の花田ひなたは銀実会を通して、銀座で多くの先輩達にお世話になっております。
家族一同銀座に愛情を持っております。銀座の街に恥じないように真面目に一生懸命お客様に喜んで頂ける様に精進して参りたいと思っております。
今後とも、よろしくお願いします。

花田淳 - Wikipedia
自己紹介

目次
閉じる