荻須高徳の作品の値段や評価のポイント、そしてパリの街を描いた風景画の魅力を解説します

荻須高徳の作品の値段について

荻須高徳の作品の値段はどれほどになるのか、売却をお考えの方に値段の相場や査定時の評価ポイントを解説します。

荻須高徳はパリで活動していた日本の画家です。

パリの街を描いた風景画が有名な画家で、画家人生の大半をフランスの首都パリで過ごしました。

石造建築が主流のパリは災害が少なく、古くから残る建物が多い街です。

荻須高徳の描く建物の石の壁は、そんなパリの歴史と人々の暮らしや生活を感じさせる作品で人気があります。

荻須高徳 値段 パリ風景

ただ、制作年代や作風によって、値段はかなり異なります。

まずは、荻須高徳の油絵の買取価格の相場と、高額な値段がつけられる制作年代についてご説明します。

荻須高徳の油絵を売却する際の値段の相場

荻須高徳の油絵の値段は、図柄や制作年代によって大きく変わります。

そのため、売却された際の値段の相場は一言では言い表せません。

なぜ制作年代によって値段が変わるのかというと、荻須高徳の若い頃と熟年期の作品では作風や図柄が異なったり、技術が向上したりするからです。

これらの変化はどの作家にも言えることですが、作家によってその変化は異なります。

荻須高徳は、1920年代後半にパリで佐伯祐三らと切磋琢磨していた時期の作品に、高額な値段がつけられる場合が多いです。

なお、バブル時代には5,000万円以上の値段になる作品が多々あり、2,000万円から3,000万円位の値段帯がボリュームゾーンでした。

しかし、最近は2,000万円以上の値段をつけられる作品にはなかなか出会えておりません。

最近では、サイズにもよりますが、250万円から1,000万円の値段での買取実績が主流です。

前述の通り、荻須高徳の作品は値段の相場を一概には言えませんので、売却をお考えの方はまずはお気軽に花田美術までご相談ください。

荻須高徳の作品の査定や評価が高くなるポイント

荻須高徳の作品の値段の査定や評価をする際には、いくつかのポイントがあります。

先程もご紹介しましたように、高額な値段がつけられる制作年代はもちろん重要な要素の一つですが、その他にも査定や評価のポイントはいくつかあります。

荻須高徳に限らず、一般的に査定をする際には様々な要素を見極めた上で値段をご提示いたします。

それでは花田美術ではどのような要素を評価をするのか、弊社でも取り扱いのある荻須高徳の油絵と水彩画の査定のポイントをご紹介します。

荻須高徳の油絵

荻須高徳の油絵の値段の査定において、最も気にするポイントは図柄です。

人気の図柄であるパリの街を描いた作品ですと、高額な査定額をご提示いたします。

ヴェニス風景

また当然ですが、作品の状態なども入念に視ます。

やはり状態の良い方が査定額は高額になります。

ただ、古い作品になると制作から100年近く経っておりますので、割れや剥落などが酷い場合もあり、そういった場合のご相談を受けることもあります。

そして先程もご紹介したように、制作年代も査定のポイントです。

私(=花田美術代表 花田淳)の趣味的な部分にも影響を及ぼしているのですが、1920年代・30年代前半の作品を好んでおります。

そのため、その年代の作品の買取価格は高めにご提示いたします。

荻須高徳の水彩画

荻須高徳の水彩画も油絵と同じように、最も気にするポイントは図柄です。

水彩画にしても、油絵同様にパリの街を描いた作品は高額な査定額をご提示いたします。

また、作品の状態は油絵とは異なり、支持体が紙になりますので、古い作品になりますとカビやシミが発生しているケースが多くなります。

その点に関しては、油絵にはない水彩画ならではの査定ポイントです。

そのため荻須高徳の水彩画に関しましては、日頃から保存方法には少し注意が必要です。

荻須高徳のフランス・パリの風景画の魅力

荻須高徳のフランス・パリの街を描いた風景画は人気があるため、高い評価がつけられます。

多くの人が荻須高徳に魅力を感じる理由は、作品からパリへの愛を感じられるからです。

フランスに長く住んでいた荻須高徳が描くパリは、何気ないパリの街角に、哀愁や喜びを感じ取ることができます。

そのようなところが荻須高徳の魅力といえます。

また、荻須高徳はフランス以外にも、時々イタリアへスケッチ旅行をすることがありました。

イタリアのベニスを描いた風景画は多くあり、パリの町並みとは違った表現も魅力的です。

また、個人的に魅力を感じる作品は、パリの町並みの壁に貼られた広告を描いている作品です。

値段 広告のある家「パリの屋根の下」

この作品は複数あり、1920年代後半に多く制作されました。

これらの作品群は、情緒的で色使いやタッチなどを見るたびに心に沁みます。

荻須高徳の作品の査定相談が可能です

荻須高徳は主に図柄、そして作品の状態と制作年代などが査定のポイントとなります。

お持ちの作品にどれほどの値段がつくのかを実際に見てほしいという方は、お気軽に花田美術へお問い合わせください。

弊社は美術品の売却・購入・査定などを行っており、買取実績も豊富です。

銀座に店舗がございますので、美術品を直接お持ちいただくことが可能です。

銀座の路面に面した店舗がございますので、お気軽に美術品をお持ちください。

遠方の方は発送していただいた美術品を受け取り、ご要望に応じて査定などを行います。
※美術専門の運送会社や梱包会社は弊社の方で手配します。

まずはお写真だけでも結構ですので、お気軽にお問い合わせください。

電話番号 03-3289-0668

お問い合わせボタン